クレジットカード払いの一部のご加入者様へ
ミクスネットワーク月額利用料金のご請求遅延による
お詫びとご案内
ご加入者様各位
ミクスネットワーク株式会社
拝啓 平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、クレジットカード払いの一部のご加入様における弊社サービス月額利用料のご請求に関して、弊社からクレジットカード発行会社及びクレジットカード決済代行会社間において、10月ご利用料のクレジットカードの売上データの処理に遅延の発生が確認されましたので、ご案内をさせていただきます。
本来であれば、10月利用料が各クレジットカードの11月請求分に発生するべきところが、請求なされなかったため、誠に申し訳ございませんが、下記の通り翌月分と合わせてご請求させていただく形に変更させていただきます。なお、お客様にて必要な追加のご負担やお手続き等をいただく必要はございません。なお該当のご加入者様には郵送にてご案内をお送りさせていただきます。
請求金額については各クレジットカード会社発行の明細でご確認いただきますようお願い申し上げます。
お客様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、何卒、ご理解とご協力を賜わりますようお願い申し上げます。
- 記 -

※11月請求分NHK受信料に関しては、NHK受信料の請求が奇数月請求となるため、1月請求時にまとめてご請求となります。
※ご利用のクレジットカード会社によって請求時期が異なる場合があります。請求額はご利用のクレジットカードの請求明細でご確認ください。
平素は、ミクスネットワークをご利用いただき、誠にありがとうございます。「動画配信サービス」年末年始の対応についてお知らせいたします。
年末年始の本社休業期間2021年12月31日(金)~2022年1月4日(火)は、「動画配信サービス」の新規申込、及び、解約申込の受付を承ることができません。
新規申込、及び、解約申込の最終受付はシステムの連携上、「2021年12月30日(木)17:00まで」とさせていただきます。
以降のお申し出・受付につきましては、2022年1月5日以降の対応となりますので、お早目のお手続きをお願い致します。
ご不便をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。

ご加入者 各位
拝啓 平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
弊社では、2021年の年末及び2022年の年始につきまして、各種サービスお問合せ対応窓口や訪問対応を、下記の通り一時休業させていただき、通常営業を2022年1月5日からとさせていただきます。ご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
【窓口営業時間について】
新型コロナウイルス感染拡大防止とお客様・従業員の健康確保を考慮して短縮させていただいてきた営業時間を、通常時間に戻させていただきます。
なお、感染防止の体制については維持し、一部社内体制の縮小を継続させていただきますので、お客様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解ご協力をお願い申し上げます。
営業活動について
〇窓口営業時間の変更
●営業時間 10:00~17:00
・窓口の営業時間に変更が生じた場合はホームページなどでご案内いたします。
〇窓口対応の事前予約制の解除
きましたが、 令和3年10月18日(月)より事前予約は不要とさせていただきます。
・同時対応組数の制限は継続させていただきます。
〇営業活動
・ご訪問による営業活動や対面での各種受付などを行なうスタッフは、毎日の検温、咳エチケットやうがい、手洗いを徹底し、アルコール消毒とマスク着用の上、対応をさせていただきます。
・お電話やメール、郵送などで対応できる場合もございますので、まずは事前に下記問い合わせ先までお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。
工事・サポートについて
〇各種工事
〇サポート
カスタマーセンター・コールセンターについて
<お電話での目的別による問い合わせ先>
<Web経由(ホームページ経由)による問い合わせ先>
お客様や関係者のみなさまには大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。
「クレジットカード 情報 更新 の お願い」 ダイレクトメール送付 について
拝 啓
時下ますますご清祥のことと、お慶び申し上げます。
平素は弊社サービスに格別なご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
クレジットカードの国際ブランド(VISA ・ Mastercard )が、 決済ルールを変更 した関係で、弊社は お客さまのクレジットカードの 有効期限 情報 などを 最新に更新しておくことが必要となりました。
これまでは、弊社がクレジットカードの有効性(存在するか/使える状態か)をカード会社に確認依頼することで弊社の料金収納ができておりました。
今後は、 この度の 国際ブランド( VISA ・ Mastercard )の決済ルール変更に伴い 、弊社が クレジットカードの有効性に加え、有効期限が正しいか、利用限度額に達していないか等をカード会社に確認依頼し、その上でクレジットカードのご利用枠を確保する運用に変更とな りました。そのため先月まで継続的にご利用いただいていたクレジットカードの場合でも 、「改めて現在のクレジットカードの情報に登録・更新 」 をお願いする ことが必要となりました 。「クレジットカード情報更新のお願い」のダイレクトメールが到着したご加入者様は、大変お手数ですが、必要事項をご記入の上ご返信をお願いいたします