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年末年始の対応について



ご加入者様 各位


拝啓

平素は弊社サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。弊社では、2025年の年末及び2026年の年始につきまして、各種サービスお問合せ対応窓口や訪問対応を、下記の通り一時休業させていただき、通常業務を2026年1月5日からとさせていただきます。ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。


敬具




期間中のお願い



年末年始の休業期間中は、ケーブルテレビの「コース変更」・「オプションチャンネル申込・停止」、インターネットサービスの「タイプ変更」、OTT(動画配信)サービスの「申込・解約」等の受付ができませんので、お申し込みは12月29日(月)17:00までにお願いいたします。また、メールでのお問合せに対するご回答、月額利用料のお問合せ・お支払いの受付につきましても、2026年1月5日以降の対応とさせていただきます。


(各種WEBフォームからのお申込み・問合せも2025年1月5日以降の受付・対応となります)


ケーブルテレビ・インターネットの各サービスに関する、お困りごとは下記にて承ります。

サポートセンター フリーコール 0800-200-0080 (24時間受付)


(但し、訪問を伴う作業は2026年1月5日以降の対応となりますので、あらかじめご了承ください)



ご加入者様 各位

2025年12月




拝啓 平素は弊社サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。弊社では、2025年の年末及び2026年の年始につきまして、各種サービスお問合せ対応窓口や訪問対応を、下記の通り一時休業させていただき、通常業務を2026年1月5日からとさせていただきます。ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。


敬具



年末年始対応


ミクス店頭営業
訪問営業
0120-345739
2025/12/29(月)10:00~17:00|営業
2025/12/30(火)
            ~2026/ 1/ 4(日)|休業
2026/ 1/ 5(月)10:00~17:00 |営業



チャンネルミクス番組
内容等のお問い合わせ
0564-25-5066
2025/12/29(月)10:00~17:00|営業
2025/12/30(火)
            ~2026/ 1/ 4(日)|休業
2026/ 1/ 5(月)10:00~17:00 |営業



テレビ・インターネットで
お困りのとき
サポートセンター
0800-200-0080
24時間対応|(期間中)



ご利用料金等の
お問合せ・お支払い
0120-493740
2025/12/29(月)10:00~17:00|営業
2025/12/30(火)
            ~2026/ 1/ 4(日)|休業
2026/ 1/ 5(月)10:00~17:00 |営業



期間中のお願い



年末年始の休業期間中は、ケーブルテレビの「コース変更」・「オプションチャンネル申込・停止」、インターネットサービスの「タイプ変更」、OTT(動画配信)サービスの「申込・解約」等の受付ができませんので、お申し込みは12月29日(月)17:00までにお願いいたします。また、メールでのお問合せに対するご回答、月額利用料のお問合せ・お支払いの受付につきましても、2026年1月5日以降の対応とさせていただきます。


(各種WEBフォームからのお申込み・問合せも2025年1月5日以降の受付・対応となります)


ケーブルテレビ・インターネットの各サービスに関する、お困りごとは下記にて承ります。

サポートセンター
フリーコール
0800-200-0080
(24時間受付)


(但し、訪問を伴う作業は2026年1月5日以降の対応となりますので、あらかじめご了承ください)



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個人情報の取り扱いについてのお詫びとお知らせ

ミクスネットワーク株式会社
代表取締役社長 森﨑 健吾


個人情報の漏洩が下記のとおり発生いたしましたので、これまでの経緯と弊社の対応につきまして、ご報告いたします。
お客様にはご心配とご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。


1.漏洩が判明した日
2025年11月5日

2.内容とその件数
・お客様の氏名、住所、電話番号
・1件の誤配

3.経緯
2025 年11 月5 日 お客様宅へ発送したインターネットオプションサービスの申込書の控えが別の顧客宅へ届いていると連絡をいただきました。

4.お客様への対応

本件によりご迷惑をおかけしたお客様に対しましては、お詫びとともに事故の経緯等をご説明し、対応しております。当該作業については、手順の周知徹底および遵守状況の点検を行い再発防止に努めてまいります。



個人情報の取り扱いについてのお詫びとお知らせ

ミクスネットワーク株式会社
代表取締役社長 森﨑 健吾


個人情報の漏洩が下記のとおり発生いたしましたので、これまでの経緯と弊社の対応につきまして、ご報告いたします。
お客様にはご心配とご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。


1.漏洩が判明した日
2025年11月5日
2.内容とその件数
・お客様の氏名、住所、電話番号
・1件の誤配

3.経緯
2025 年11 月5 日 お客様宅へ発送したインターネットオプションサービスの申込書の控えが別の顧客宅へ届いていると連絡をいただきました。
4.お客様への対応

本件によりご迷惑をおかけしたお客様に対しましては、お詫びとともに事故の経緯等をご説明し、対応しております。当該作業については、手順の周知徹底および遵守状況の点検を行い再発防止に努めてまいります。



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個人情報の取り扱いについてのお詫びとお知らせ

ミクスネットワーク株式会社
代表取締役社長 森﨑 健吾


個人情報の漏洩が下記のとおり発生いたしましたので、これまでの経緯と弊社の対応につきまして、ご報告いたします。
お客様にはご心配とご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。


1.漏洩が判明した日
2025年11月5日

2.内容とその件数
・お客様の氏名、住所
・1件の誤配

3.経緯
2025年11月5日 お客様宅へ発送した契約書の控えが別の顧客宅へ届いていると連絡をいただきました。

4.お客様への対応

本件によりご迷惑をおかけしたお客様に対しましては、お詫びとともに事故の経緯等をご説明し、対応しております。当該作業については、手順の周知徹底および遵守状況の点検を行い再発防止に努めてまいります。




個人情報の取り扱いについてのお詫びとお知らせ

ミクスネットワーク株式会社
代表取締役社長 森﨑 健吾


個人情報の漏洩が下記のとおり発生いたしましたので、これまでの経緯と弊社の対応につきまして、ご報告いたします。
お客様にはご心配とご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。


1.漏洩が判明した日

2025年11月5日


2.内容とその件数
・お客様の氏名、住所
・1件の誤配

3.経緯

2025年11月5日 お客様宅へ発送した契約書の控えが別の顧客宅へ届いていると連絡をいただきました。


4.お客様への対応

本件によりご迷惑をおかけしたお客様に対しましては、お詫びとともに事故の経緯等をご説明し、対応しております。当該作業については、手順の周知徹底および遵守状況の点検を行い再発防止に努めてまいります。



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【お試し視聴キャンペーンのご案内】


期間中、現在ご加入のコースの月額料金そのままで
プレミアコースの全81チャンネルが楽しめます!


※オプションチャンネルは除く



期間

2025年11月6日(木)~26日(水)


視聴方法

リモコンの「CATV」ボタンを押し、次に「チャンネル番号入力」ボタン(機種によっては「3桁入力」ボタン、または「番組入力CH」ボタン)を押してから、見たいチャンネル番号(3桁)を入力してご覧ください。期間中にご視聴いただける番組情報は番組ガイド誌、またはホームページ、EPG(電子番組表)にてご確認ください。


ケーブルテレビサービスにご加入しており、STB(セットトップボックス)、デジタルホームターミナルが設置されているお客様が対象です。(一部コースにて視聴できないチャンネルもございます)

録画予約の際、エラーメッセージ(例、この番組は契約されていません)が表示された場合、チャンネルをそのままにし1分程度お待ちいただいた後、再度設定してください。

11月27日(木)以降の未契約番組は録画できません。






■期間

2025年11月6日(木)~26日(水)


■視聴方法

リモコンの「CATV」ボタンを押し、次に「チャンネル番号入力」ボタン(機種によっては「3桁入力」ボタン、または「番組入力CH」ボタン)を押してから、見たいチャンネル番号(3桁)を入力してご覧ください。期間中にご視聴いただける番組情報は番組ガイド誌、またはホームページ、EPG(電子番組表)にてご確認ください。



※ケーブルテレビサービスにご加入しており、STB(セットトップボックス)、デジタルホームターミナルが設置されているお客様が対象です。(一部コースにて視聴できないチャンネルもございます)
※録画予約の際、エラーメッセージ(例、この番組は契約されていません)が表示された場合、チャンネルをそのままにし1分程度お待ちいただいた後、再度設定してください。
※11月27日(木)以降の未契約番組は録画できません。




お申込み

本キャンペーンで、ご視聴いただいたチャンネルをキャンペーン終了後も引き続きご視聴いただくには、ミクスネットワークまでお申し込みください。

お電話

ミクスネットワーク 0120-345739

【受付時間】10:00~17:00 土日祝も通常営業(年末年始除く)


ホームページから

コース変更・追加|デジタル放送サービスのコース変更及び追加するには


コース変更・追加|デジタル放送サービスのコース変更及び追加するには





■お申込み

本キャンペーンで、ご視聴いただいたチャンネルをキャンペーン終了後も引き続きご視聴いただくには、ミクスネットワークまでお申し込みください。


お電話

ミクスネットワーク 0120-345739

【受付時間】10:00~17:00 土日祝も通常営業(年末年始除く)


ホームページから

コース変更・追加|デジタル放送サービスのコース変更及び追加するには

▶コース変更・追加







お試し視聴キャンペーンのご案内

お試し視聴キャンペーンのご案内



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ケーブルプラス電話料金の改定・サービス内容に関する
重要なお知らせ


 このたび、提供元である「JCOM 株式会社」の料金改定に伴い、電話サービス「ケーブルプラス電話」の月額利用料金を下記のとおりに改定させていただきます。

また、近年増加している迷惑電話への対策として「迷惑電話自動ブロック」の月額利用料を無料化いたします。

お客さまには何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


※ケーブルプラス電話とは、ケーブルテレビ会社と KDDI 株式会社のネットワークを利用し、JCOM 株式会社(緊急通報等は KDDI 株式会社)が提供するサービスです。


< 改定日 >

2026 年 1 月利用料金より(2026 年 2 月請求分より)


< 改定内容 >



月額利用料(税込)

サービス名

現行(改定前) 2025年12月分まで (2026年1月請求分まで)

今後(改定後) 2026年1月分から (2026年2月請求分から)

ケーブルプラス電話 (月額基本料)

1,463円

1,639円

迷惑電話自動ブロック※1

330円

無料

改定前から迷惑電話自動ブロックをご利用されている場合は、お手続き不要で、引き続き迷惑電話自動ブロックをご利用いただけます 。

(2026 年 1 月ご利用分=2026 年 2 月請求分から、迷惑電話自動ブロックの月額利用料は自動的に無料となります。)


迷惑電話自動ブロックの月額利用料の無料化に伴い、オプションお得パックのサービス内容・月額利用料も改定いたします。



オプションお得パック※1

現行(改定前) 2025年12月分まで (2026年1月請求分まで)

今後(改定後) 2026年1月分から (2026年2月請求分から)

月額基本料(税込)

759円

550円

オプションお得パックに含まれるサービス

・割込通話

・発信番号表示

・番号通知リクエスト

・割込番号表示

・割込通話

・発信番号表示

・番号通知リクエスト

・割込番号表示


・迷惑電話自動ブロック


※1 迷惑電話自動ブロック、オプションお得パックのご利用には別途お申し込みが必要です。

ご利用を希望される際は JCOM 株式会社より、10 月中旬から 11 月初旬にかけて順次お送りさせていただく「ケーブルプラス電話 料金の改定・サービス内容に関する重要なお知らせ」をご確認いただくか、ミクスネットワークまでご連絡ください。


2025 年 10 月 1 日 JCOM 株式会社 プレスリリース

https://www.jcom.co.jp/catv-service/denwa/news/update_251001.html



PDFはこちら