あなたがニュース あなたの街のブロードバンド、ミクスネットワーク

最新ニュース

【緊急事態宣言の発令に伴う対応について】



   平素は「ミクスネットワーク」のサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
 令和3年8月27日に政府から愛知県に対して緊急事態宣言が発令されたことに伴い、お客様・従業員の健康確保と感染拡大防止を考慮して、引き続き以下の通り一部社内体制の縮小を継続させていただきます。
 お客様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解ご協力をお願い申しあげます。



営業活動について


〇窓口の営業時間短縮の継続



・令和3年8月27日(金)より当面の間、窓口の営業時間を短縮させていただきます。 
 ●営業時間 10:00~16:00
・窓口時間の変更につきましては、状況を見ながら決定次第ホームページなどでご案内いたします。

〇ご来社の事前予約のお願い


・令和3年8月27日(金)より当面の間、ご来社いただくお客様の窓口対応は事前予約制とさせていただきます。
・同時対応組数を制限させていただきますので、事前のご予約をいただいていない場合、ご対応日時の変更をお願いさせていただくことがございます。

〇営業活動



・ご訪問による営業活動や対面での各種受付などは原則として自粛させていただいております。
・ただし強いご要望などのあるお客様に限り窓口での受付またはご訪問をさせていただき、スタッフには毎日の検温、咳エチケットやうがい、手洗いを徹底し、アルコール消毒とマスク着用の上、対応をさせていただきます。
・お電話やメール、郵送などで対応できる場合もございますので、まずは事前に以下までお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。



工事・サポートについて

〇各種工事


・お客様宅への各種工事につきましては、強いご要望などのあるお客様に限り工事をさせていただき、工事スタッフには毎日の検温、咳エチケットやうがい、手洗いを徹底し、アルコール消毒とマスク着用の上、対応をさせていただきます。

〇サポート


・テレビ操作やパソコン操作などでのサポートにつきましては、ご来社による対応やお客様宅へのご訪問を控え、お電話による対応を優先させていただきます。



カスタマーセンター・コールセンターについて

 お電話によるお客様対応などにおいても、規模を縮小して運営しており、電話がつながりにくい状況や対応にお時間をいただく状況が発生しております。お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。



<お電話での目的別による問い合わせ先>

◆サービスに関するお問い合わせやご相談の連絡先 フリーコール 0120-345739 (受付時間10:00-16:00)

◆テレビ・インターネットでお困りの時の連絡先 フリーコール 0800-200-0080 (24時間受付)

◆ご利用料金等のお問い合わせ連絡先 フリーコール 0120-493740 (受付時間10:00-16:00)




<Web経由(ホームページ経由)による問い合わせ先>


お問い合わせフォーム https://www.catvmics.ne.jp/user-contact/



 今後、新型コロナウイルスの感染状況、政府・自治体からの要請などによって、社内体制の縮小などの対応内容を変更することがございますが、その場合には当ホームページなどにてお知らせいたします。
 お客様や関係者のみなさまには大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。


【まん延防止等重点措置対象区域指定に伴う対応について】



   平素は「ミクスネットワーク」のサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
 政府から愛知県に対して「まん延防止等重点措置」が適用され、岡崎市も愛知県から令和3年8月21日より「まん延防止等重点措置」の対象区域として指定されることから、お客様・従業員の健康確保と感染拡大防止を考慮して、引き続き以下の通り一部社内体制の縮小を継続させていただきます。
 お客様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解ご協力をお願い申しあげます。



営業活動について


〇窓口の営業時間短縮による再開



・令和3年8月21日(土)より当面の間、窓口の営業時間を短縮させていただきます。 
 ●営業時間 10:00~16:00
・窓口時間の変更につきましては、状況を見ながら決定次第ホームページなどでご案内いたします。

〇営業活動



・ご訪問による営業活動や対面での各種受付などは原則として自粛させていただいております。
・ただし強いご要望などのあるお客様に限り窓口での受付またはご訪問をさせていただき、スタッフには毎日の検温、咳エチケットやうがい、手洗いを徹底し、アルコール消毒とマスク着用の上、対応をさせていただきます。
・お電話やメール、郵送などで対応できる場合もございますので、まずは事前に以下までお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。



工事・サポートについて

〇各種工事


・お客様宅への各種工事につきましては、強いご要望などのあるお客様に限り工事をさせていただき、工事スタッフには毎日の検温、咳エチケットやうがい、手洗いを徹底し、アルコール消毒とマスク着用の上、対応をさせていただきます。



〇サポート


・テレビ操作やパソコン操作などでのサポートにつきましては、ご来社による対応やお客様宅へのご訪問を控え、お電話による対応を優先させていただきます。




カスタマーセンター・コールセンターについて

 お電話によるお客様対応などにおいても、規模を縮小して運営しており、電話がつながりにくい状況や対応にお時間をいただく状況が発生しております。お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。



<お電話での目的別による問い合わせ先>

◆サービスに関するお問い合わせやご相談の連絡先 フリーコール 0120-345739 (受付時間10:00-16:00)

◆テレビ・インターネットでお困りの時の連絡先 フリーコール 0800-200-0080 (24時間受付)

◆ご利用料金等のお問い合わせ連絡先 フリーコール 0120-493740 (受付時間10:00-16:00)




<Web経由(ホームページ経由)による問い合わせ先>


お問い合わせフォーム https://www.catvmics.ne.jp/user-contact/



  今後、新型コロナウイルスの感染状況、政府・自治体からの要請などによって、社内体制の縮小などの対応内容を変更することがございますが、その場合には当ホームページなどにてお知らせいたします。
 お客様や関係者のみなさまには大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。




 平素、チャンネルミクスをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。早速ですが、放送トラブルについてのお詫びと、再放送についてのご案内させていただきます。
 チャンネルミクス(CS131ch)7/13(火)20:00~放送予定となっておりました、 第103回全国高等学校野球選手権愛知大会【中村 vs 岡崎北】[7/10(土)熱田愛知時計120スタジアム F 2回戦 第2試合]の中継録画放送について、放送機器トラブルにより、時間通りの放送が開始できませんでした。
大変申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。
 同内容の中継録画放送を改めて行う予定です。



第103回全国高等学校野球選手権愛知大会
【中村 vs 岡崎北】
[7/10(土)熱田愛知時計120スタジアム F 2回戦 第2試合]
7月16日(金)21時45分~23時50分



放送機器トラブルでご迷惑をおかけした皆様におかれましては、大変お手数をおかけいたしますが、改めてご視聴・録画などの対応をお願いすることとなります。何卒ご容赦ください。
 引き続き、ミクスネットワークでは【第103回全国高等学校野球選手権愛知大会】の模様を生中継・中継録画放送致してまいります。
同じ機器トラブルを起こさないよう、手順など対応を見直すとともに、お詫びさせていただきます。
 今後とも、変わらぬご愛顧を賜りたく、よろしくお願いいたします。






お問い合わせ

ミクスネットワーク フリーコール

0120-345-739


【まん延防止等重点措置対象区域からの解除に伴う対応について】



   平素は「ミクスネットワーク」のサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
 政府から愛知県に対して発令されていた「緊急事態宣言」が令和3年6月20日をもって解除され、令和3年7月3日をもって岡崎市に対して適用されていました「まん延防止等重点措置」の対象区域からも解除されましたが、お客様・従業員の健康確保と感染拡大防止を考慮して、引き続き以下の通り一部社内体制の縮小を継続させていただきます。
 お客様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解ご協力をお願い申しあげます。



営業活動について


〇窓口の営業時間短縮による再開



・令和3年7月3日(土)より当面の間、窓口の営業時間の短縮を継続させていただきます。 
 ●営業時間 10:00~16:00
・窓口時間の変更につきましては、状況を見ながら決定次第ホームページなどでご案内いたします。

〇営業活動



・ご訪問による営業活動や対面での各種受付などは原則として自粛させていただいております。
・ただし強いご要望などのあるお客様に限り窓口での受付またはご訪問をさせていただき、スタッフには毎日の検温、咳エチケットやうがい、手洗いを徹底し、アルコール消毒とマスク着用の上、対応をさせていただきます。
・お電話やメール、郵送などで対応できる場合もございますので、まずは事前に以下までお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。



工事・サポートについて

〇各種工事


・お客様宅への各種工事につきましては、強いご要望などのあるお客様に限り工事をさせていただき、工事スタッフには毎日の検温、咳エチケットやうがい、手洗いを徹底し、アルコール消毒とマスク着用の上、対応をさせていただきます。


〇サポート


・テレビ操作やパソコン操作などでのサポートにつきましては、ご来社による対応やお客様宅へのご訪問を控え、お電話による対応を優先させていただきます。



カスタマーセンター・コールセンターについて

 お電話によるお客様対応などにおいても、規模を縮小して運営しており、電話がつながりにくい状況や対応にお時間をいただく状況が発生しております。お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。



<お電話での目的別による問い合わせ先>

◆サービスに関するお問い合わせやご相談の連絡先 フリーコール 0120-345739 (受付時間10:00-16:00)

◆テレビ・インターネットでお困りの時の連絡先 フリーコール 0800-200-0080 (24時間受付)

◆ご利用料金等のお問い合わせ連絡先 フリーコール 0120-493740 (受付時間10:00-16:00)




<Web経由(ホームページ経由)による問い合わせ先>


お問い合わせフォーム https://www.catvmics.ne.jp/user-contact/



 今後、新型コロナウイルスの感染状況、政府・自治体からの要請などによって、社内体制の縮小などの対応内容を変更することがございますが、その場合には当ホームページなどにてお知らせいたします。
 お客様や関係者のみなさまには大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。



ご加入者様 各位

ミクスネットワーク株式会社


ケーブルプラス電話/ケーブルラインをご利用のお客様へ お知らせ


  平素はミクスネットワークのサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。ミクス光電話サービス(ケーブルプラス電話/ケーブルライン)をご利用の皆様へ、電話リレーサービス料ご負担についてのご案内をさせていただきます。 
「聴覚障害者等による電話の利用の円滑化に関する法律」に定められた電話リレーサービス制度の開始に伴い、2021年7月ご利用分(2021年8月ご請求分)から、ご利用の電話番号数に応じて「電話リレーサービス料」のご負担をお願いします。 電話リレーサービス制度へのご理解とご協力をお願い申し上げます。

■電話リレーサービスについて
詳細は総務省及び一般社団訪印電気通信事業協会のホームページをご確認ください。

➢総務省|電話リレーサービス (soumu.go.jp)
 https://www.soumu.go.jp/menu_seisaku/ictseisaku/telephonerelay/index.html
➢日本財団電話リレーサービス (nftrs.or.jp)
 https://nftrs.or.jp/
➢電話リレーサービス支援業務 (tca.or.jp)
 https://www.tca.or.jp/telephonerelay_service_support/



■電話リレーサービス制度のご請求時期・金額について
令和3年度(2021年4月~2022年3月)のご請求については、以下の通りです。

➢2021年7月分(2021年8月請求分)~2022年1月分(2022年2月請求分)
➢毎月 1円/月(税込1.1円/月)


※ケーブルプラス電話をご利用の方は電話リレーサービスとしてご請求をさせていただきます。
 ケーブルラインをご利用の方はユニバーサルサービス料との合算値にて計算の上、ご請求をさせていただきます。



お問い合わせ・お申し出先
ミクスネットワーク フリーコール
0120-345-739
受付時間:10:00~16:00  年中無休(年末年始除く)