ユニバーサルサービス料の価格改定について | お知らせ | ミクスネットワーク

あなたがニュース あなたの街のブロードバンド、ミクスネットワーク

ユニバーサルサービス料の価格改定について

 平素は、ミクスネットワークをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、ユニバーサルサービス制度の価格改定に伴いご請求額が変更になる為お知らせいたします。

ユニバーサルサービス制度の価格改定に伴い、ケーブルプラス電話及びケーブルラインサービスに対して、これまで1番号あたり月額3円のご請求を致しておりました。
2022年1月~6月の利用分までは、1番号あたり月額2円(月額1円減)に改定されましたので、1月利用の請求となる2月分のご請求からは月額2円のご請求とさせていただきます。
何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

【ユニバーサルサービス料ご請求額】
 これまで       月額3円
 2022年1月~6月  月額2円


ユニバーサルサービス制度は、ユニバーサルサービス (注1) の維持に必要な費用を電話会社全体で負担する仕組みであり、当社は社団法人電気通信事業者協会が公表した番号単価を「ユニバーサルサービス料」としてお客さまにご負担いただいております。
お客さま各位におかれましては、ユニバーサルサービス制度へのご理解とご協力をお願い申し上げます。

注1)電気通信事業法で「国民生活に不可欠であり、あまねく日本全国における提供が確保されるべき」とされているサービスで、現在NTT東日本・西日本が提供する加入電話、公衆電話および緊急通報が該当します。