19ページ目 | 最新ニュース | ミクスネットワーク

あなたがニュース あなたの街のブロードバンド、ミクスネットワーク

最新ニュース

メンテナンスのお知らせ

メンテナンスのお知らせ


ミクスネットワークでは、サービス品質向上のため、社内設備の点検・交換を実施いたしております。
下記の日程で弊社への電話がつながらなくなります。
なにとぞご理解のほどお願い申し上げます。



■3月7日(木) 19:00~ 4時間程度を予定しています。
※本時間帯はサービスサポートセンターへのお問い合わせが可能な時間となります。
0800-200-0080までお問い合わせください。






ミクスならアンテナ不要で4K・8K衛星放送が視聴できます。|※BSパススルー方式

ミクスならアンテナ不要で4K・8K衛星放送が視聴できます。|※BSパススルー方式

4K・8K衛星放送に関するご質問・お問い合わせはミクスネットワーク 営業部まで。 フリーコール 0120-345739

■「ミクス光」の放送サービスをご利用の方へ、「パススルー方式」で電波を提供しています。
ミクス光のサービスをご利用のお客さまは、BSアンテナ不要でご覧いただけます。
※一部のエリア・一部の集合住宅でご提供している同軸サービスを除きます。


■視聴には4K・8Kの衛星放送に対応したテレビ(チューナー付き)か、4K・8K衛星放送に対応した放送用チューナーが必要となります。

■BS4K放送用チューナーを手に入れる方法は2つあります。
・家電店などで市販品を購入する方法:チューナー及びチューナー内蔵テレビの購入
・ミクス提供のBS4K対応STBを設置して受信する方法


■宅内の設備について
宅内設備の改修が必要な場合がございます。
お住まいの宅内配線状況や、集合住宅など建物形態により視聴が出来ない場合は、ご相談ください。


※宅内の設備は個々に状況が違いますので、受信できない場合の原因などについてはご相談いただくことで解決への助力に努めます。



ミクスならSTBが無料!



■チャンネルについて
以下【BS4K】・【BS8K】電波を【パススルー方式】で配信致しております。










BS4K

101ch|NHK BS4K|NHK

101ch|NHK BS4K|NHK


141ch|BS日テレ │ 4K

141ch|BS日テレ │ 4K


151ch|BS朝日4K

151ch|BS朝日4K


161ch|BS-TBS 4K放送

161ch|BS-TBS 4K放送


171ch|BSテレ東|4K

171ch|BSテレ東|4K


181ch|BSフジ4K - BSフジ

181ch|BSフジ4K - BSフジ


WOWOW|BS4K|有料

WOWOW|BS4K|有料


211ch|SHOPチャンネル|BS4K

211ch|SHOPチャンネル|BS4K


221ch|QVC|BS4K

221ch|QVC|BS4K







BS8K

NHK BS8K

NHK BS8K







■詳しくはミクスネットワークまでお問い合わせください。
4K・8K衛星放送に関する情報は、一般社団法人「放送サービス高度化推進協会(A-PAB)」の4K8Kサイトでご覧いただくことができます。



計画停止作業のご連絡

【計画停止作業のご連絡】

下記の通り、電波受信調査作業を実施させていただきます。
ご理解とご協力をお願いいたします。

■計画停止日時
 2019 年 2 月 18 日(月) 2:00~4:30

■工事内容
 民放BCP対策に伴う電波受信調査作業
 ※上記時間帯は、瀬戸波全チャンネルが放送休止予定の為、休止時間中に電波受信調査作業を実施いたします。

■影響内容
 地デジパススルーおよびトランスモジュレーションの瀬戸波全チャンネルにて、上記時間帯のうち数秒程度の断が複数回が発生します。
 



年末年始の対応について

年末年始の対応について



2018年12月


ご加入者 各位



ミクスネットワーク株式会社


年末年始の対応について

拝啓 平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
弊社では、2018年の年末及び2019年の年始につきまして、各種サービスお問合せ対応窓口や訪問対応を、下記の通り一時休業させていただき、通常営業を2019年1月5日からとさせていただきます。
ご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。          


敬具



日程

日程


期間中のお願い
年末年始の休業期間中は、ケーブルテレビの「コース変更」・「オプションチャンネル申込・停止」、インターネットサービスの「タイプ変更」等の受付ができませんので、お申し込みは12月30日の18時までに、お願いいたします。(各種WEBフォームからのお申込みも同様となります)
また、メールでのお問い合わせに対するご回答、月額利用料のお問合せ・お支払いの受付等につきましても、1月5日以降の対応とさせていただきます。

ケーブルテレビ・インターネットの各サービスに関する、お困りごとは下記にて承ります。
サポートセンター フリーコール 0800-200-0080 (24時間受付)
(但し、訪問を伴う作業は1月5日以降の対応となりますので、あらかじめご了承ください)


以上



ファイルを開く

年末年始の対応について


チャンネルおかざき ガイドサイト 1月放送分 更新!

チャンネルおかざき ガイドサイト 1月放送分 更新!

チャンネルおかざき ガイドサイト 1月放送分 更新!
チャンネルおかざき 地デジ121chのガイドサイト 2019年1月分を掲載更新!
12月分と合わせてぜひご覧ください。

また、チャンネルおかざきの動画サイトでは、特集・まちものがたりをWEB配信しています。
こちらも是非ご覧ください。


チャンネルおかざき ガイドサイト 更新!

チャンネルおかざき ガイドサイト 更新!

チャンネルおかざき 動画サイト 更新!

チャンネルおかざき 動画サイト 更新!